2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もくりり練習日

ゴスペルの「ライブ性」は、キリスト教の“自分と神との関係は日々変わるから同じということはありえない”という考えかたから来ている、と言う話を小耳にはさんだ。 今日の僕の場合…映画「ジャンヌ・ダルク」に思いっきり毒されていた(^^;

映画三題

「トランスポーター」 こいつプロとは言い難いなぁ(^^; 「陰陽師2」 今回の敵役中井喜一と前回の真田広之がわしの中で甚だしく被ってる。 相変わらずの腐女子ターゲッティング…という見方が染み付いたわしをタスケて。 「ボウリング フォー コロンバイン」 …

トラピストバターラーメン

筑波西武の秋の北海道物産展にて「トラピストバターラーメン」を食す。バターをトッピングした塩ラーメンで、具はコーン、わかめ、チャーシュー、ネギ、メンマ。840円。 麺はやや細めでスープがよく絡む。チャーシューも柔らかくて美味しい。 全体的に美味し…

六花亭マルセイバターサンド

買ってきました。うま〜 数あるレーズンサンドの中でこれが一番スキ。 ところで、『海外ではレーズンサンドは葬式饅頭のような位置付けのお菓子なので普段から食べることはない』という話を聞いたことがありますが、ググってみてもそれらしい事は出てきませ…

夏休み予定

10/01(金)「筑波嶺」(つくば)でランチ、雑用、移動(→横浜) 10/02(土)【未定】 夜は「千成鮨」(保土ヶ谷) 10/03(日)「かまりう(仮称)」「独歩の湯」(湯河原) 10/04(月)【未定】 何もなければ服屋巡り(代官山、渋谷、原宿、銀座) 10/05(…

本日の服装

ワイドスプレッドカラーシャツ・ロンドンストライプ茶[EZ by ZEGNA] 加工ブーツカットジーンズ(sexy basterd)[Buckler] 牛革ベルト・茶[KATHALIN HAMNETT] ロングソックス・茶[Burberry BlackLabel] レースアップショートブーツ・茶[VISARUNO] オニツカ履い…

本日の料理「ポテトパイ」(?)

皮付きじゃがいもをスライスし、バジルとニンニクをまぜたオリーブオイルに浸す。冷凍パイシートにそのじゃがいもを並べ、とろけるチーズとS&Bのスパイスミックス(ペペロンチーノ)を振りかけてオーブンで焼く。以上。 ちらっと見た料理本の内容を適当にア…

石仮面邸宴会

夕方から筑波大のS氏の家にて宴会。6人でチェブラーシカのDVDを観ながら飲んで食べる。なかなか雨が止まず、帰宅したのは午前3時過ぎ… 飲食物リスト ベノアのスコーン、中沢のクロテッドクリーム、ブルーベリージャム、野菜の煮込み、ドライトマトとモツァレ…

八千代(つくば市金田)

昼は八千代であなご天丼。アナゴ、キス、茄子、シシトウ、舞茸の天丼、茶わん蒸し、シジミとネギの味噌汁、漬物が付いて945円。 茶わん蒸しは相変わらず素晴らしい。蓋を取った瞬間にぽわっとほのかな柚子の香りが広がり、具も美味。とくに鶏肉はジューシー…

ゴスペルとは

賛美歌です。神様を讃える歌です。 いっぱい讃えたので、神罰ひとつお願いしてもよろしいですか? 送り先は白い小屋、おさるのジョージ君でひとつヨロシク。

本日のステージ衣装

黒シャツ[Paul Smith] ポケットチーフ・赤紫[Paul Smith Collection] コットンパンツ・黒[agnes b Homme] Bバックル リバーシブルベルト・黒/茶[Burberry BlackLabel] レザースニーカー・黒[Visaruno] 衣装は全身黒で、色はワンポイント赤のみ許可。 終了後…

9/23 VoJAコンサートinつくば

8:40 ノバホール着 会場一番乗り…ってか早く来すぎた。まだ空調も入っていない(^^; 9:00 会場設営 到着した機材をひたすら搬入。照明さん達が総出でライトを吊るした後、ステージ上に雛壇を構築。音響設備、ピアノを用意。舞台ができたら今度は受付レイア…

前日

覚悟完了。当方迎撃の用意ありッ!

例のあの人

mixi止めてしまわれました(嘆息) プライベートな友人同士のコミュニケーションの場にするつもりで入ったら、思っていたのと違ったということでした。ざんねん。 実は以前に「宙」も発見したのだけど、そのときは既に解除した後。1日だけでしたが、リアルタ…

へこみん

10月上旬に待望の夏休み(?)を申請していたのに、サクッと会議が入りました。わしには何の連絡もありませんが、泣く泣く変更したですよ。 似たようなケースがここ2年で4回。所員の休みの予定くらい把握してください偉い人。 VoJAもそうですが、決まったこ…

mixi中毒

mixiってホントいろんな人がいるなぁ。 「あいのり」のあのひととか、あの豆腐サイトを作ったあのひととか。 で、見なれない足跡を発見し、『アレ見てきた人かな〜』と辿ると、うわ本人ッ!そんなこんなで今日もミク死。

本日の服装

巴里古地図柄ロンT・ベージュ[LANVIN en Bleu] 加工ブーツカットジーンズ(sexy basterd)[Buckler] トングサンダル・黒(Gizeh)[Birkenstok] 鏡に映った自分を見て思った。頭デカイ…

ドタ変ふたたび

15時からVoJAコンサート運営会議。担当部門の打ち合わせはスムーズに行って、準備は万全、満足満足。 ところが、遅れて来たVoJAの代理人S氏を交えて情報交換をしていたら またもや土壇場の変更点がッ! 一般的な合唱では、ステージ下手からソプラノ、メゾ、…

mixi200HIT

記念すべき200アクセス目の訪問者はヒロっち さんでした! NEXT300

本日の服装

紫系マドラスチェック半袖シャツ[tabloid news] 517・白[Levi's] トングサンダル・黒(Gizeh)[Birkenstok] 夏が帰って来た。トラッドの秋よ早くッ!

VoJAコンサート合同練習最終日

午後からは一般参加者を交えた合同練習。前回からだいぶ日にちがあいたけど、なんとか仕上がったようで一息。ちょっと気になったのは、ここ数日のメールやりとりを反映してか、歌の先生が『ゴスペルはそのときになるまで何が起こるかわからない』を強調して…

ドタ変

どうもこの2〜3日でひと悶着あったもよう。 ようやくVoJA側から届いた進行表が、こちらの意図から大幅に改編されており、一緒に歌うはずの歌からVoJAが外れていたり、ここにきて突然、編曲の違うカラオケをバックに唱うことになったりで、『これはコーロ・リ…

本日の服装

☆チェック ラグランスリーブ半袖Tシャツ・墨灰[BurberryBlackLabel] 加工ブーツカットジーンズ(sexy basterd)[Buckler] 2穴ベルト・オフ白[Levi's] トングサンダル・黒(Gizeh)[Birkenstok] スタッズ入りブライドルレザーブレス・紺[WhiteHouseCox] この夏…

天下一品(つくば市花室)

正直そんなに美味しいとも思えないのだけど、急に食べたくなるテンイチのラーメン。薬入れてません?

VoJAコンサート企画会議

13時から最後の会議があるので、予定を繰り上げて慌てて帰宅。しかしいざ戻ってみると中止のメールが。えー 仕方ないので掃除洗濯mixiの日に。部屋はまた腐海に飲まれつつある。

青山路面店巡り

さて、終了後は表参道へ移動。 ○ラコタハウス オールデンの正規代理店http://www.dressy.net/shop/lh/ レッドシダー製の専用シューツリーを購入。 RHODIA用の革ケース15000円に手が伸びそうになったけど我慢我慢(^^; ○ポール・スミス ウィメン http://www.pa…

赤坂→表参道

赤坂にて「不確かさ」がらみの講習会を受講。ん〜、大学の講義以下(x_x) 前半は本当に基礎的なことから詳細に説明していたので、分かりやすくていいなぁと思っていたのだけど、後半はパワーポイントの画面をノンストップ読み上げ。素人じゃないんだからもち…

葡萄の木(市ヶ谷)

急に明日の東京出張が入ったため、これ幸いと東京へ。明日は親戚の家から通うことにしてヒカ碁倶楽部の部員が集う市ヶ谷の葡萄の木へ。21時ごろ到着するとすぐに、日本棋院で打ち終えたメンバーが集まって来た。A定食「野菜カレー舌平目のフライ入り」980円…

村上ユカ 1日だけのイラスト展+ミニライブ

tray(学芸大学) \ 1,500(税込/with 1drink) 学芸大学で下車したところで、開場の地図を置いてきたことに気が付いた(--; わかっているのは会場名だけで、ギャラリーなのか喫茶店なのかバーなのか全く不明。交番で尋ねても電話帳を繰ってもわからなかった…

黒服を探して

来週のコンサート用の黒服を探して原宿へ〜 ○バーバリー・ブラックレーベル原宿店 ワンポイントに赤チェックの入った黒シャツなんかがありそうな気がしたけど、そう都合よくはいかないね。ヘンリーネックのロングTシャツがあったけど、ちょっとイメージ違う…