葡萄の木(市ヶ谷)

急に明日の東京出張が入ったため、これ幸いと東京へ。明日は親戚の家から通うことにしてヒカ碁倶楽部の部員が集う市ヶ谷の葡萄の木へ。21時ごろ到着するとすぐに、日本棋院で打ち終えたメンバーが集まって来た。A定食「野菜カレー舌平目のフライ入り」980円と、割り勘で2800円の2002年イタリアンワインを注文。うま〜
みんなほぼ毎週通っている常連なので、ワインは1800円に値引きしてもらえ、僕もおこぼれでカレーにコロッケをおまけしてもらえた。
久しぶりに会ったヒカ碁メンバーとは主に服オタ話で盛り上がった。『涼しくなったから嬉しくてセールで買った秋冬物着て来ちゃった』うんうんわかるわかる(^^