2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pariya(渋谷東急)

東急の地下にあるお弁当とジェラートのお店。青山店はイートインだけど、こちらはテイクアウトのみ。ごはんの他に主菜、副菜、サラダをチョイスできる。五穀米ごはん、アジフライのキャベツ詰め、水菜となめこのおろし和え、根菜のマリネを選択。ジェラート…

維新號本店(銀座)

日曜のため、お目当ての「酒菜九献」も「由庵」もお休み。しばらく周囲をうろついて中華のお店を見つけて入ってみた。 饅頭セットを注文。中華まん、本日の麺(麻婆麺)、一品料理、ザーサイ、ライチが付いて1050円 饅頭は肉まんを選択。皮が甘くていい香り…

本日の服装

綿コーデュロイジャケット・茶[Paul Smith] BDシャツ・ストライプ(白・桃・灰・ベージュ・水色・エンジ…)[Burberry BlackLabel] ベルト・茶[多慶屋で購入3000円] USED加工ブーツカットジーンズ[Buckler] レースアップショートブーツ・茶[VISARUNO] トート…

服オタ買い出し紀行

月曜日に東京出張が入ったので、この日は親戚の家に泊めてもらう事にして、一日じっくりと服を見て回った。久しぶりの東京。しばらく無印でしか服買っていないし、給料も出たしで 買う気満々(^^

本日の服装

綿コーデュロイジャケット・茶[Paul Smith] ワイドスプレッドカラーシャツ・茶ロンドンストライプ[EZ by ZEGNA] ベルト・茶[多慶屋で購入3000円] コットンパンツ・黒[agnes b HOMME] 外羽根ストレートチップ・茶[ALDEN] 出かけるときはそうでもなかったけど…

Joyce Party II @ BAR BACEMENT(つくば市天久保)

21時より行きつけの美容院の顧客パーティ。100人くらいの規模で、プロのDJや、筑波大のJAZZ愛好会やアカペラグループDoo-Wopの演奏付き。 食べ放題、飲み放題、どちらも潤沢で美味。ジャズもアカペラもプロ並みのうまさ。最高のパーティのはずなんだけど…か…

〜わたしは歌の何でも屋〜星野淳バリトンリサイタル

星野淳(バリトン) 中山ちあき(ピアノ) アルスホール(つくばセンター)前売り2000円 当日2500円 全席自由第一部 世界の歌めぐり 日本 椰子の実 島崎藤村/大中寅二 野の羊 大木惇夫/服部正 城ヶ島の雨 北原白秋/山田耕筰 松島音頭 北原白秋/山田耕筰 ロシ…

Ailes D'ange(つくば市竹園)

今日もお目当てのお店はことごとく外れ。まず、桜から金田に向かう途中にあるおにぎり屋さん(お米やさん直営)に行くと、最近は営業していないという。学園線を土浦方面から戻る途中のふぐ料理屋さんは台湾料理の店になっていた。センター付近の「リトライ…

週末の天気は

どうも雨らしい。溜まった洗濯物を洗ったはいいけど乾くかな? 月曜に出張が入ったので意気揚々と東京お買い物計画を立てたのだけど、tabloid代官山店、Paul Smith渋谷店、Paul Smith Collection青山店、Burberry銀座店…と、行きたいお店はどこも駅からだい…

もくりり練習日

久しぶりに呼吸練習からの参加。今日はとりわけ参加者が少ない。もうすぐ本番だけど大丈夫かな?(人の事は言えない) 「Down by the Riverside」「HOSANNA」「Joyful Joyful」の順で練習。前2曲は初めて練習するようなものなので今日はボロボロ。来週までに…

笹の葉対局日

22時ごろ笹の葉サーバー*1へ。今日も3〜4名ほどしかいない。 久しぶりにぶるーさんと5子局。二間高がかりから星下につけて来たので、切り違って戦おうとしたら、あれよあれよと言う間に返り討ち。似たようなことを二箇所でやったうえに、模様を荒らしにきた…

今月の購入誌

服修行のために毎月2〜5冊程度のファッション誌を購入している。昨年はじめてファッション誌コーナーに行ったときは、少年向けの「Smart」や「Fine Boys」を買ってしまってうろたえたけど、今は「Men’s Club」「Men’s Joker」「Gainer」あたりを見て気になる…

今日の界渡り

ひとまず世界の果てを確認。魔法LVもかなり上がったけれど相変わらず敵が強くて進めないところ多数。パーティ組まないと無理なんだろうか?単体の敵ならまだしも、敵が複数だと、詠唱に余分に1ターンかかる魔法は非常に不利。 縁日で手に入れた「風の精霊王…

翠芳楼(つくば西武1F)

西武1F食品街の隅っこにあるカウンター式ラーメン屋。見た目はショボイが、実はかなり美味しい穴場店。酸辣湯麺735円を注文。早くて熱々で量も多くて美味しい。とき卵の固まり具合も丁度いい。

西武優勝セール

無印良品にてペルー綿太番手天竺ボーダー・ボートネックシャツを購入。mixiトップ画像の色違いのカーキ/赤。季節のお買得品&西武優勝セールで2625円→1596円。

アンプ

楽譜を眺めながら「HOSANNA」(by Kirk Franklin)の音取りCDを聴いていたら、自分の中でナニかが異常に盛り上がって来た。♪ほざ〜んな ふぉえ〜ば うぃわーしっぴゅ〜!

壊社

当社きっての優秀な若手社員である先輩(32)の退職が決まった。某大学の助手になるらしい。夢が叶ってめでたいのではあるけど、どうも沈没する船から逃げ出すネズミを思い出してしまう。追加の採用はほとんどなく、優秀な人材はどんどんいなくなっていく。…

本日の服装

ロックスターTシャツ・チャーコールグレー[Burberry BlackLabel] 998円ジャージ・グレー[Alpen] まともなTシャツがなかったので、衣替えでしまってあったブラレTシャツ(以前のmixi画像の服)を引っ張り出した。胸に白地に黒青のチェック、背中に青の「Burbe…

モモコハウス(つくば市谷田部)

ハンバーグコース1560円を注文。 サラダ(キャベツ、レタス、コーン、わかめ、大根など) スープ(キャベツ、たまねぎ、ベーコン) イタリアンハンバーグ(ハンバーグ、チーズ、ホワイトソース&トマトソース、ジャガイモ、サツマイモ、コーン、ブロッコリー…

本日の服装

綿コードジャケット・黒[無印良品] ボートネック長袖Tシャツ 茶ボーダー[無印良品] 508[Levi’s] レザースニーカー 茶[Onitsuka Tiger & COMME CA DU MODE MEN] 先週と同じ格好(^^; パターンオーダースーツ チャーコールグレイ/ストライプ[Inhail Exhail] ク…

はべりや(つくば市東光台)

海の雑炊を注文。860円 丼入りの雑炊(牡蠣と卵とあさつきの雑炊にかにの足が二本) 茄子と豆腐のあげだし 漬物 自家製プリン。 かにはちゃんとはさみと足の身を取りやすいように割ってある。美味。

バタバタと

朝イチで美容院。だいぶ髪が伸びてきたのでそろそろパーマをかけようと思っていたが、もう二ヶ月ほど伸ばしたほうがよいとのことなので、切りそろえてカラーを入れるに留めた。ここしばらくは黒髪だったけど、久しぶりにアッシュブラウンを入れてみた。 つい…

今日の界渡り

召還魔法を見つけたが、「素質無い」と言われてがっくり。やたら弱いうえに1回限定消耗品と、まるで使い物にならないが、スキルは上がるようなのでちょっと鍛えてみようかな。 厳しい戦闘とパズルの末、非常に高い攻撃力を誇る強力な武器が手に入った。しか…

トマトソース

久しぶりのまともな自炊。冷蔵庫に賞味期限切れのスライスハムが残っていたので、トマト缶を使ってパスタソースを作った。 ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出す。ハムを炒め、ホールトマトを一缶入れ煮詰める。調味料は塩、胡椒、バジル。以上、とっ…

会社テニス

日曜日に大会があるので臨時に練習。しかし台風一過でコートは泥だらけ。併設する野球グラウンドから流入してきたのかと思ったら、コートの隅には大きなフナの死骸が。ん〜、どうやらコートの隣の調整池が溢れた様子。普段は2m以上も水位が低いのだけど。台…

今日の界渡り

まだまだ先は見えない。LVが上がったためだろうか、いつの間にe(地)の魔法が地上全体攻撃になったため、ザコ戦闘はわりと楽になった。とはいえ、マナ数は各元素平均2と少ないので乱用はできない。アクセサリーでf(火)マナ上限を増やすことができたため中…

もくりり練習日

今日こそ時間通りに練習に出られると思っていたら、突然の装置のトラブルで残業。きーっ! でも、11月の出張が減ったので11/14のつくば市文化祭には参加できる様子。唱うのは練習中の「Down by the ReverSide」「HOSANNA」、そして「Joyful Joyful」。 来年…

界渡り

かたたぽ@わかめ宙氏から教えてもらった「界渡り」というネットRPGを始めてみた。 http://www2.big.or.jp/~ngb/divisionm/index.html 主人公は「蝕」により開いたゲートに飲み込まれ、異界に流されてしまった海客*1。自分の世界に戻るゲートを探すため、冒…

イトケンブーム

借りてきたロマンシング・サガ2と3のサントラをきっかけに、手持ちのサガサントラを聴きまくってます。イトケン(作曲者の伊藤賢治氏)バンザイ。 ところで、ロマサガ3の曲の中に聞き覚えの無いのが1曲。何かと思ったら「諸王の都」のBGM。そういえばハリー…

無駄会議

本日は、会社の各部署の次年度の研究テーマを決める会議。 改めて、3年後にこの会社はあるのだろうか?との疑問が沸き上がった。 そもそも予算の話もせずに次年度計画が決まるあたりがすごい。とはいえ、本当はもうそろそろこの辺の話に絡んで行かなきゃ い…