今日の界渡り

まだまだ先は見えない。LVが上がったためだろうか、いつの間にe(地)の魔法が地上全体攻撃になったため、ザコ戦闘はわりと楽になった。とはいえ、マナ数は各元素平均2と少ないので乱用はできない。アクセサリーでf(火)マナ上限を増やすことができたため中ボスクラスにはfffを叩きつける。早く「絶唱炎セピア」*1と言いたいのう。また、序盤では元素魔法の数が足りないので、余りがちな神聖4元素を合わせたlhmtが攻撃に使えるのがなかなかありがたい。強力な上、中ボスにも有効な麻痺の追加効果がうれしい。


敵の中でわりと悩まされたのがリフレクター。その名のとおり魔法攻撃を跳ね返してくる。ならばと杖で殴り倒そうとするが、これも跳ね返してくる。???
散々悩んだ末にマニュアルを読み返すと、なんと杖は魔法攻撃扱いとのこと。たしかに杖は遠隔攻撃できたな…。仕方ないので物理攻撃手段として、使用回数無制限の「初心者の弓」を購入し、「弓術」を一から鍛え直すことに。とほほ。

*1:サガ・フロンティア2の「炎・炎・炎・炎」のデュエル合成呪文