バタバタと

朝イチで美容院。だいぶ髪が伸びてきたのでそろそろパーマをかけようと思っていたが、もう二ヶ月ほど伸ばしたほうがよいとのことなので、切りそろえてカラーを入れるに留めた。ここしばらくは黒髪だったけど、久しぶりにアッシュブラウンを入れてみた。
ついでにMixi画像も秋仕様に変更。ちと顔が映りすぎかな。なお、この写真のポイントは肩越しの碁石です。


その後はスーツに着替えて証明写真の撮影。近所の写真屋さんで4枚840円。スタジオで人間に撮影してもらってこの値段は安い。


15時からは出社して死事。調子の悪い分析装置を2時間かけてようやく調整し、ようやく測定できるかなと思ったら、突然地震が…うわ、ズレた。き〜っ! でも新潟はズレたどころじゃないんだよね。


夕食後は、実家から持ってきたディスクシステムを持って筑波大囲碁部OBのdame氏の家へ。氏の家には新旧のゲームのハードが持ち込まれており、今日も6人ほど集まって初代ファミコンスーパーマリオブラザーズ3に興じていた。17年もののディスクシステムは見事に起動。しかしディスクを入れてもカラカラ音がするだけで読み込まれる様子は無い。古いディスクシステムは中のプーリーのゴムベルトが切れていることが多いと聞くので今度分解してみようかしら。ゼルダのフロッピーがまだ生きているのかという問題もあるけど。
実家からは他にもファイナル・ファンタジーの1〜3とドラゴン・クエスト3というバッテリー・バックアップ搭載のソフトを持ってきていた。駄目元で起動してみたら、なんとすべてのデーターが生きていた。おまけにセーブも普通にできる。久しぶりに顔を洗って*1ガーランドを倒してみた(笑)

*1:ファイナル・ファンタジーでは、街中の噴水を調べると顔を洗うことができる