Ailes D'ange(つくば市竹園)

今日もお目当てのお店はことごとく外れ。まず、桜から金田に向かう途中にあるおにぎり屋さん(お米やさん直営)に行くと、最近は営業していないという。学園線を土浦方面から戻る途中のふぐ料理屋さんは台湾料理の店になっていた。センター付近の「リトライバル・ネットワーク」はこのところいつ行ってもお休み。電話しても出ないところを見ると潰れちゃったのかな?貴重なベジタリアン・フードのお店だったのに。その近くの「ビストロ」もやっていない。割烹「土筆」は混み過ぎて入れず、結局エル・ダンジュへ。とはいえ、ここも13:30の時点でランチメニューが完売だったため、「チーズ好きのためのカレー」800円を注文。セロリたっぷりのカレーと古代米ごはんの上にとろけるチーズとスライスしたカマンベールがたっぷり。美味。