VoJAコンサート合同練習最終日

午後からは一般参加者を交えた合同練習。前回からだいぶ日にちがあいたけど、なんとか仕上がったようで一息。ちょっと気になったのは、ここ数日のメールやりとりを反映してか、歌の先生が『ゴスペルはそのときになるまで何が起こるかわからない』を強調していた点。
いや、即興を楽しむのはいいのだけど、本番で演出が変わるかもしれないというのと、まだ当日の指揮者が決まっていないというのは話が別だと思うのだけど(苦笑)


全体練習のあと、コーロ・リリコだけの歌を少し唱ったら、さすがにボロボロ。そりゃぁ、初めて聴くアレンジでいきなり歌ったら合わないわな。傍目にはかなりうまくなっているらしいんだけど、こちらはかなり納得行かない。明日は15時〜17時が企画関係の最終打ち合わせがあるので、その後自主練習を入れて仕上げることにした。