青山路面店巡り

さて、終了後は表参道へ移動。


ラコタハウス
オールデンの正規代理店http://www.dressy.net/shop/lh/
レッドシダー製の専用シューツリーを購入。
RHODIA用の革ケース15000円に手が伸びそうになったけど我慢我慢(^^;


ポール・スミス ウィメン
http://www.paulsmith.co.jp/shops/japan.php?se=romen&line=psw&id=5004
RHODIAPaul Smithコラボモデルは、メンズ店とレディース店で置いてあるサイズが違うのです。てなわけで、おそるおそる探しに行ったけど『売り切れました』とのこと。あらら。


ポール・スミス コレクション
Paul Smithセカンドライン。そのくせ本家より価格は高い(^^;
http://www.paulsmith.co.jp/shops/japan.php?se=romen&line=pscollection&id=3004
ワインレッドのシルクのポケットチーフに一目惚れして、ステージ用に購入。上品な光沢のある赤紫で、薄紫のパイピングが施してある。
真っ赤のもあったけど、こちらはさすがに普段使えそうにないのでパス。


コート類の試着をしていたら、格好いいPコートがあって気になった。再来週残っていたら買ってしまうかも。あと、今期はシュールレアリスムがテーマなのかダリをモチーフにした服がいろいろあって引かれてしまった。いかん、傾(かぶ)いた服に手を出すのは早いってば。


ツモリチサト
今期の音楽柄の服は非常に可愛いのでフラフラと立ち入ってしまった。でも、明らかに世界が違う。変な汗が出てきたので撤収。



¥ ¥ 購 入 ¥ ¥

  1. レッドシダー製シュー・ツリー 3990円
  2. シルクポケットチーフ・ワインレッド 4200円

昨年の今ごろはポケットチーフを買いに行って、『こんな布切れに何千円も出せるかっ!』とコナカで500円のを調達したんだっけな…何もかもみな懐かしい。


【本日の服】

ボーダーTのソフトな雰囲気と、切り返し入りのユーズド加工ジーンズのハードな雰囲気とが合わないような。あと、ノーズが短くて丸めなオールデンの靴と、裾のフレア強めのジーンズとの相性も悪い気がする。要するにボトムスを変えろということか。