おみやげ

  • 月待ちの滝

もみじ苑にて購入。観光地によくある、カステラ状の皮で餡を包んだホイル巻きの菓子。そば粉を使っているというので買ってみたが、至って普通。650円

  • 蜂蜜

月待ちの滝の上流の土産物売り場にて発見。ただの蜂蜜ではなく、アイツが入っている。嫌プレゼント用(笑)1000円

馬頭のスーパー「リオンドール」(旧名ライオンドー)にて購入。300円

  • そば粉

霧が岳蕎麦道場にて購入。蕎麦を打つのはちと無理だけど、ガレットとかそばがきとか作ってみたい。1kgで1260円。

  • ビール

大子ブルワリーにて購入。ビールはあまり好んでは飲まないけど、これは美味しかった。330mlで500円。

  • 野菜類

道の駅大子にて購入。山芋、しいたけ、トマト、ブロッコリー、ねぎ、ところてん、刺身コンニャク…あ、納豆買いわすれた。

  • とろりゆば、ところてん

静香庵にて購入。とろりゆばは西武のガーデンでも入手可能とか。ちぇ。