焼き肉とランギャール

昼食は通りかかりの焼き肉屋さん。
日替わり焼き肉ランチは、ハラミとカシラ、キムチ3種、サラダ、ごはん、飲みものがついて850円くらいだったかな?


その後、おきにいりのケーキ屋「ランギャール」にて焼き菓子とソフトクリームを購入。

  • ソフトクリーム

大牟田の生乳を使用しており、みごとに牛乳の味。甘さは必要かつ十分で口の中でべた付かず、とてもさっぱり。極めてうまいです。ワッフルコーンも香ばしい。これで250円はとても安い。

  • マドレーヌ(ベノアの紅茶)

茶葉入りで香りはとてもいい。葉が大き過ぎて口に残るのがイマイチ

  • ガレットショコラ

ここのチョコレート系のケーキはやはり外れがない。

今回最高のヒット。フロランタンだと思ったら、高密度のデニッシュのような物だった。香ばしい生地の間に入ったラズベリーの酸味と、生クリームの甘さが最高の組み合わせ。大人の味。

  • リーフパイ

???生地が重くて粉っぽい。なんでこんなに…と思うほどひどい。