かまりう(湯河原)

ホテルの朝食は7:30。11時にチェックアウトするまで寝直したり入浴したり。ホテルを後にし、土産を買ったら帰途に着くのだけど…その前に湯河原にて途中下車。目当てはもちろん「かまりう(仮称)」。
一時期減っていた店内の張り紙はまた増殖していた。

  • 鯵とホタテの生春巻き
  • トマトポトフ
  • 茸と鴨つくねの煮物
  • ごはん
  • 牛皿
  • 卯ノ花(おまけ)

おまかせコース1500円。相変わらずとてつもなく美味しい。中でもトマトポトフは至高。こんなのが自宅で作れたらなぁ。帰り際に「またカラオケ行きましょう」と声をかけられた。わぁい、覚えていてくれた。今年も頑張って通うぞ〜


ただ…鯵をさばいた包丁を洗ったタライ水でライスペーパーを戻すのは勘弁(^^;