飲正月in稲取 二日目

朝食は9:30というたわけた時間。11時に一旦チェックアウトし、代わりの部屋があくまで港周辺を散策。朝市で見つけたニューサマーオレンジのゼリーが美味。ワサビ漬けも鮮烈な辛さで素晴らしい。試食が充実しているのに、朝食を食べたばかりというのが恨めしい。
ぐるりとまわって15時頃ホテルへ帰還。今度の部屋からは大島、利島、式根島などがよく見える。う〜ん、こうでなくちゃ。ということで買ってきた酒で宴会(笑)
今日の夕食は19:30。入浴を済ませたら、樽酒を飲みながらトランプ大会。主に七並べでヒートアップ。1か13まで並んだら反対に繋がる(1につなげてKが出せる。そのかわり反対側は出せなくなる。8を握っている時に1まで出されると、1→K→Q→J→10→9→8という順でしか出せなくなってピンチ)というルールを採用しているので駆け引きが面白い。