正月セール

帰宅した家族や親戚と別れ、一路セールへ出陣。まずは横浜…
United Arrows」は入場制限で入れず。なんじゃこの人混みは。
「Adam et rope」ではお目当ての手袋は完売。ジャケット類もいくつか試着したけれど、これと言うものが無く撤退。
「Tomorrow Land」は、気になるものがあったものの、混み過ぎで試着できず撤収。次回はちゃんと下見しよう。


東急東横線で代官山へ移動。
「tabloid news」へ。質のいい普段着を補充するべく行ったのに、シャツ→ブルゾン→ジャケットと見ているうちにセットアップが気になってきた。3月の元ゴスメンバーの結婚式用に、ネイビーに白のピンストライプのウール素材セットアップと、併せてシルヴァノ・マッツァのエナメルの内羽根式プレーントゥを見繕ってもらった。が、セットアップは計70000円+税の40%オフ。靴は59000円+税の30%オフ。これにシャツやらを加えると10万越えるのでさすがに躊躇。結局シャツ類はキャンセルし、靴(交渉の結果40%オフになった)は来週まで取り置いてもらい、セットアップを購入。あと、75%引きになっていた紫のアスコットタイもシャレで。


渋谷へ移動。
「adam et rope」にてラビットファー入りのスエード手袋の取り寄せを頼んだ。革手袋で指に合うサイズは貴重なようなので、プロパー(定価)でもいいから購入しよう。
「GAP」にて靴下を2足購入。
無印良品」ではタートルネックセーターとマイクロボーダータートルシャツ、赤ドットプリントシャツ、あと仕事用にレッグウォーマーを購入。
Lanvin en bleu」では黒タートルセーターやジャケットが気になったけど、試着の時間がなかったので見送り。


¥¥ 本日のお買い物 ¥¥

  • ウールセットアップ・ネイビー/白ピンストライプ[tabloid news] 70000円→42000円(+税)
  • アスコットスカーフ・紫[tabloid news] 7800円→1500円(+税)
  • 靴下[GAP] 900円→450円(+税)*2
  • 洗えるメリノウールハイゲージリブタートルネックセーター・杢ベージュ[無印良品] 2500円→1900円(+税)
  • 綿ドットプリントレギュラーシャツ・赤[無印良品] 1900円→1300円(+税)
  • マイクロボーダータートルネックシャツ・カーキ[無印良品] 1900円→1300円(+税)
  • マイクロファイバーあったかニットレッグウォーマー・黒[無印良品] 1500円→1000円(+税)

全ての支払いは、我がスタンド「ヴィザ・セゾン」の時間を歪める能力によって未来へ送り込まれるのだッ!(威張れません)