湯河原2日目と江ノ島と

宿泊は「岩本屋旅館」http://www.iwamotoya.co.jp/
畳は擦り切れ、歩くと凹むし、天井のはりは一部折れて垂れ下がっている(^^;
開き直ってレトロを売りにしているけれど、本気で古い旅館。妖怪が棲んでいてもおかしくない。
メイン通りに面しているので、朝は6時くらいからうるさいし、バスや温泉運搬トラックなどの大型車が通ると揺れるというのはちょっと難。
ただ、料理と温泉は良好。朝食の山椒を効かせた味噌汁と、地場のアジの干物が大変おいしく、蒲隆で食べすぎていたのにぺろりと食べられてしまった。温泉は湯の肌触りが柔らかく、温度が高めでも噛み付いてくるような感覚がない。一泊朝食付きで7000円しないし、古いところが苦手でなければオススメかも。布団も連月荘*1みたくカビ臭くないし(笑)


あ、そういえば夜中の2時くらいに、上階の足音で目が覚めた。
子供二人くらいだろうか。奇声を発しながら天井を踏み抜かんばかりの勢いでバタバタバタと駆け回っている。
寝ぼけた頭で、遅れてチェックインしてきた家族でもいるのかと思って寝直したけど、朝起きて登り階段を探すと…ない。窓から見上げても、上には部屋なんか無い。



マジですか?(冷汗)*2