茶っプリン

明日のピアノ茶会用に製作。市販のプリンの素を使い、通常は牛乳400mlのところを、牛乳150ml、プーアル珈琲*1200ml、生クリーム50mlに変えて作るだけ。生クリームは最後に粗熱をとってから加えることにした。
マイミクの佐久夜(みやこ)さんのブログで、プリンのウーロン茶がけというのを知ったので、
アイスプーアル珈琲も用意。作り終わって思ったけど、これってカルアあたりのリキュールを加えたらもっと美味しくなりそう。
本当は、そば粉ガレットかコケモモパイを持ち込もうと思っていたけど、いくつか材料が手に入らなかったので断念した。シードルがスーパーはもとより酒屋にもなかったのは予想外。

*1:レピシエのフレーバー・ティ