Let's Swing 体芸食堂でジャズやるべ。

何やら風邪っぽかったので、本日の残りの予定はキャンセルし、掃除洗濯棋譜並べmixiでのんびり過ごす。
mixi筑波大学コミュニティでイベントの宣伝を見つけたので、夕方から体芸(体育芸術学群棟)食堂へ。吹奏楽団のビッグバンドとJazz愛好会の生演奏、そして映画「SWING GIRLS」の上映が無料で楽しめる。行ってみて驚いたが、ビール一杯とソフトドリンク&スナックもついた。
吹奏楽、映画前半、ジャズ、映画後半というプログラムだったので、映画だけ観て帰ろうという目論見は外れたが(^^;、作中の音楽を実際に生演奏で聴く事ができ、3時間以上という長時間にもかかわらず全く飽きずに楽しめた。
映画は…噂には聴いていたが、見どころはやっぱり関口さん*1。“内気、眼鏡、ドジッ娘、隠れた才能”という美味しい設定ではあるけど、本仮屋ユイカ嬢の演技が誰より光っていた。月曜からNHK連ドラ見てみようか(笑)

*1:上映後も「関口さんいいなぁ」との声多数