花見

raistlinm2005-04-09

mixiの「横浜戸塚」コミュの花見オフ。会場は戸塚駅から徒歩10分くらいにある柏尾川の土手。国道1号からも気付きにくい、地元ならではの穴場。
実家を9時半に出て、バス約20分で到着。合流できるか不安だったけど、土手沿いの路を歩いていたら「mixi戸塚花見」の看板を発見。早速ごろごろしながら持ち込んだ白ワインをあけて飲んだくれる。つまみはスナック菓子やら枝豆やら。コンロで焼いた餅にノリを巻いて食べると日本人に生まれたヨロコビを感じる。主催のたつさん手作りのソーセージもまた美味。雑談したり、ぼーっとしたり、寝転がったり。なんとも贅沢なひとときだった。ただ、4月とはいえ雲一つない快晴。予想以上に紫外線が強かったようで、かなり日焼けしてしまった。
人が集まったらやろうかと「ワードバスケット」を持ち来んだら、たつさんも持っていてびっくり(笑)