ホワイトデー

raistlinm2005-03-14

ということで、お返しに買ったものリスト。
選ぶのは楽しいけど、やっぱり自分で食べたい。バレンタインデー&ホワイトデーは、個人間のやり取りは法律で禁止して(笑)、みんなで食べ比べる日にしたいなぁ。

・権現坂ランギャール

  • ガレット・ブルトン
  • 紅茶のミニマドレーヌ(電車男で有名になったべノアの紅茶を使用)
  • 抹茶マカロン宇治茶使用)
  • ワイン漬けプラム入りパウンドケーキ(生地には砕いたアーモンドがたっぷり)
  • フルーツ入りパウンドケーキ
  • イチジク入りケーキ

JR王子駅近くの「北とぴあ」から、JRのガードをくぐって坂を登った上にあるケーキ屋さん。
ここいらでケーキ屋さんというと、長らく不二家やコージーコーナーしかなかったけど、1年くらい前にできてからなかなか好評。チョコ系がおすすめだけど、今回はドライフルーツの入ったパウンドケーキ類がとにかく美味しそうだったので、各種購入。


レピシエ

  • くるみチョコレート ココア&キャラメル

通販で買ったキャラメルのほうがえらい美味しかったので購入。ココアの方はキャラメルに比べると普通。


・メモリー

  • ココナツマカロン
  • フルーツ入りケーキ
  • ガトーショコラ

モリーズの手作り菓子。ココナツたっぷりのマカロンがなかなか美味しいけど、ちょっと甘すぎるかな。