焼肉屋さかい(つくば市天久保)

送別会第三弾。本日退社の嘱託さんの名字が「さかい」なのでこの店に(笑)
記念品のウクレレも、気にいってもらえたようでよかった。某ファッションビル内の服屋の店員さんになるそうなので、頑張ってもらいたい。ノルマとかなんとか大変だろうけど。
コース内容は、とんタン(塩だれ)、カルビ(たれ)、ロース(塩だれ)、鶏もも(八丁みそ)、焼き野菜盛り合わせ、ピートロ(塩だれ)、キムチ(株漬け)、さっぱりトマトサラダ、ご飯、ワカメスープ、杏仁豆腐、薬味(ねりネギ・塩ネギ・マヨキムチ)。これに、浅葱のごま和えが付いて2100円。
日替わりでサービス品が決まっていて、本日は生中半額。後から激辛ホルモン、牛タン、ダッカルビ、エリンギバター炒め*2を追加して、7名で計20000円ちょい。ガス焼きなのでやや物足りないものの、費用対効果は高いと思う。
給料日の金曜日なのに、あまり客がいないのが気になった。