アンジェブリッサ(つくば市東新井)

「もくりり(コーロ・リリコ木曜クラス)グルメの会」の活動日。ここのレストランは結婚式場も兼ねており、前回は式とバッティングして入れなかった。今回は予約もしてばっちり。
ランチコースは3つ。まん中の2500円のコース(サラダバー、オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザート、飲み物)を選択した。
サラダバーはサニーレタス、もやしのナムルなど4種。
オードブルは肉と魚の計7種。肉のパテを注文。飾り付けは凝っているけど味は並。
スープはにんじんorパンのスープ。パンを選択。コンソメにパンとクリームを入れてミキサーにかけたようなどっしりとしたスープ。
魚料理はイトヨリ、ウマヅラハギ、鮭から選択。イトヨリが終わっていたのでハギを注文。非常に香ばしくて美味しい。
肉料理は牛タン、イベリコ豚、子羊から牛タンを注文。やわらかくてなかなか。でも分けてもらって食べ比べたら、豚が一番美味しかった。
デザートは、ガトーショコラ、チョコジェラート、フルーツなどの盛り合わせ。ベリーのムースがベリーナイス(滅)
飲み物はカプチーノエスプレッソなどから紅茶(アールグレイ)を選択。飲みなれていない人にはきつい位のしっかりした香り。チョコ系デザートとの相性が素晴らしい。ひょっとしてムジカのかな?カップが可愛い(写真)。
料理は値段相応の味だと思うけど、全体的に甘くて濃い。料理の出てくるペースは非常に遅く、トータルで2時間以上。接客はイマイチ(長い料理リストを口頭のみで提示、しかも声が聞き取れない、さらにスタッフ同士でイチャついている?etc.)。ということで、この値段なら他へ行くかな。



食後はYouワールドにて電子ダーツ。ダーツなんてかなり久しぶりで、勝手がわからずまるで的に当たらない。的はあんなに高い位置だったっけ?ただ、ワンドリンク(最低140円)+100円/ゲームはかなりお手ごろ。また行きたい。
続いて「シダックス」でカラオケ。みんなさすがにうまいのう。
カラオケ行くといつも、まともに歌える曲が槙原敬之の数曲くらいしかないので、今回いろいろと模索してみた。古いけど、「リバーサイドホテル」「仮面舞踏会」あたりはなんとかなったかな。他の人が歌っていた中では、オレンジレンジの「花」が声にあっていたようなので、ちょと練習してみたい。
よくカラオケ行く人には常識かもしれないけど、原曲からキーを下げて裏声で唱う、という技を知ったので今後活用しよう。