スリランカ(つくば市東新井)

帰りの電車が混まないうちにと夕飯前に常磐線で帰途に。筑波に着くと20時を回っていたので、夜でもやっている「スリランカ」へ。いつもは平気で30分以上待たされるけど、あらかじめ予約をしておいたら10分ほどで出てきた。僕はほうれんそうとホタテのカレー。大きなホタテが3つも入っていて美味。S方君は豚肉と里芋のカレー。辛いけどうまい、と気に入ってくれた様子。合わせて2350円。
食べながら、S方君が独自に企画中のゲームのアイディアの話を聞いた。ストーリーは冒険とロマンに溢れ、戦闘ではサガフロンティアの連携を越えるような爽快感が得られそう。彼の進路選択は正直茨の路だと思うけど、彼の作るゲームはぜひやってみたいと思う。