Ben~Bella(つくば市竹園)

ゴスペルサークルのメンバー5人でお食事会。今日の目的地は「アンジェブリッサ」というウェディングレストランだったのだけど、いざ行ってみたら『今月のお昼は全て披露宴で予約が入っております』とのこと。あらかじめ確認しておくんだったか。
仕方なくメンバーの推薦で近くの「ベンベラ」へ。
http://www.be1.ne.jp/tokuraki/gourmet/data1.php?rst_id=62
こじんまりしたレストランで、素材にこだわった料理を安価に出しているという。ランチメニューは5種。5人で行ったので、メニューを縦になぞって、『ここからここまで全部』と注文。いや、一度やってみたかったんで(^^;
僕が選んだのはBコースとグラスワイン。料理はどれも香辛料が強めでちょっと離れていてもいい香りが漂ってくる。辛いのが苦手な人には向かないかもしれないけど、全体的においしい。分けてもらった中ではガッツ丼と、トマトラーメンのスープが非常に後を引いた。パンはごく普通の印象。
デザートはどれも甘さ控えめ。特に「5時間プリン」はカラメルソースの苦味が効いたオトナの味。杏仁豆腐もあんみつも、さっぱりしていてとても美味しい。テイクアウト弁当もやっているそうなので、今度は夕飯にも使ってみたい。
::

その後、集合地点の石丸に戻ったところで、お店にデジカム置き忘れたのに気付いた。八街*1

*1:千葉県の都市。何か失敗するたびにこの町に対する愛着がわく