もくりり練習日

 結局、暗譜までは至らず(軟弱)。とはいえ「HOSANNA」は楽譜を見ながらついていける程度にはなった。慣れないと口がつるかと思うような場所が結構あるので、これだけでも大きな前進(^^;
 数日前、急に「Joyful Joyful」のラップのソロをやって欲しいというメールがあった。「天使にラブソングを2」を見ればわかるけど、ラップパートには前半後半がある。前半はちょこっとだけ練習をしていたけれど、後半は手付かず。ホントは後半をやって欲しいとのことだけど、これから覚えるのはいくらなんでもキビシイので、なんとか他のクラスの人と入れ替えてもらえないか交渉中。今回はあと2曲を丸々暗譜しなければならないしね。
 今日は男性一名が見学にきていた。また男声不足になっているのでぜひ入ってもらいたいところ。筑波大合唱サークル出身だったので、『ブンサ*1付近ですれ違っているかも』ってな話をしたら驚いていた様子。
 そうそう、リリコ旧メンバーが三月に結婚するらしい。これはみんなで押しかけて歌わねば。来るなと言われても行きますよ(笑)

*1:筑波大の文科系サークル棟のこと