丸井CITY横浜(横浜駅東口)

raistlinm2005-09-24

一時間くらいだったけど、久しぶりに横浜で服屋巡り。

別珍、ベルベット、コーデュロイなど、起毛したジャケットが多かった。テーラードジャケット、ブルゾンなど10着ほど試着したけど、これはというものは無し。店員さんは話を聞いてくれない系でひたすら素材の話をしていた。

今年もジョン・スメドレーとのダブルネームのニットが入っていた。4色あり、紫のを黒ジャケットとあわせるととても美しい。ようやく入荷したモヘアニットも発色がきれい。
一番気になったのはコレクションでも使われているツイードのジャケット。グレンチェック?にオレンジや青のラインが入っていて、青いほうはデニムにもよく合う。テール・フィッシュという、まさに魚の尾鰭の様な切羽の仕様も面白い。でも60000円は厳しいなぁ。買王拳のダメージがなかったら買っていたかもしれないけど。