餃子会

ヒカ碁部の料理人、Rとぞうさんの家で食事会

  • 餃子(スタンダード・紫蘇)

シソの香がすばらしい

  • 水餃子(エビ&ハス、鶏がら柚子スープ)

つくばで購入した蓮根を持ち込んだ。

  • 水菜ともやしと茹で豚肉のサラダ、玉ねぎソースがけ
  • バンバンジー(紫蘇入り)
  • 冷やしトマト

湯むきしてある!

  • 冷奴(ジャコとワカメのせ・柚子ポンごま油ダレ)
  • 豆腐のガーリックステーキ、茹でキャベツ添え
  • アボカドとマグロのワサビ醤油
  • サンマの刺身(生姜醤油と食欲味噌)
  • 麻婆豆腐(チンゲン菜入り)
  • 茄子の挽き肉と生姜炒め煮

ナス好きにはたまりませぬ。

  • 新米のごはん

お米ってこんなにおいしかったっけ?

  • ミルク葛餅

アイスワイン(Kばんざめさんのお土産。カナダ産)とよく合う。意外。

Mやこさんのお土産のPariyaのジェラートカベルネ最高っ!


ひとりで8人分を作ってくれたRとぞうさんに感謝っ!なんかもう十分に小料理屋ひらけるレベルですな。お店の名前は「武道の氣(ぶどうのき)」で決まり?(笑)
自分でも思った以上に疲弊していたので、終始ぐったりしていたけど、食べたら元気になってきた。
食後は銀河英雄伝説のダメなCDを聴いたり、愛国戦隊大日本やら、「Final Fantasy AC」収録の「Final Fantasy7」ダイジェストを見ながらオタオタしくくつろいだ。「♪田代〜」