パリセヴェイユ(自由が丘)

マイミクさんと待ち合わせてケーキ…のはずが、相手は待ち合わせ場所に現れない。こんな時に限って電話番号メモを忘て来おり、こちらから連絡もできない。困った。
仕方ないので近くでネットカフェを探してmixiにアクセス。初めて入るネットカフェは手続きが面倒でコマルね。まぁ無事に電話番号を引き出し合流できた。どうやらマイミクさんも待ち合わせ場所を間違えていたらしい(^^;


気を取り直して「パリセヴェイユ」へ。思ったよりもこじんまりしたお店で、売り場はショーケース1つ、喫茶スペースはテーブル5〜6台くらい。高級店と言う敷居高さは全くない。パティシエの金子氏もちょくちょく顔を出していた。
ケーキは500円前後、お茶は700円前後と、ちと高め。


一番人気の「ムッシュルノー」は残念ながら完売だったので、マカロンなんとかというケーキを注文。メレンゲのドームの中に、刻んだパイナップルと生クリームとが詰まっている。口に入れると…なんですかこれは?!パイナップルとココナツの相性抜群で、むちゃくちゃ美味しいのですが。食感もステキ。
二日酔いで桃ひとつしか食べていなかったけど、一気に食欲が復活した。