CAFE DE LIAISON(つくば市筑穂)

raistlinm2005-06-25

東大通りを走っていてふと目に留まったお店。場所は「茶寮KAGETSU」の奥だけど、東大通りに赤い看板がいくつも出ているのでわかりやすい。小洒落た雰囲気のカフェレストランで、店内にはバーやDJブースもある。喫煙席が屋外のテラスなのはありがたい。ケーキ屋さんも併設されており、なんとかという資格を持つパティシエールが作っているとのこと。


ケーキランチ(ランチ1050円+ケーキセット+250円)を注文。メニューはシンガポールチキンライス、フォー・ガー、スパゲティ、ハンバーグ、オムライス、サンドイッチなど。デミグラスソースのオムライスを注文。

  • オムライス
  • サラダ
  • スープ
  • ヨーグルト+ブルーベリージャム
  • バナナのミルフィー
  • アイスレモンティー

オムライスは、皿はデカイが味は普通。チキンライスはかなり硬め。オムライスでアルデンテってあり?
サラダはレタスと一切れのパプリカ。チーズドレッシングは美味しい。
玉ねぎとベーコンのコンソメスープはなかなかだけど、具が大きいのにスプーンが小さいので食べづらい。
ミルフィーユのパイは非常に美味しい。ケーキセット+250円は非常にコストパフォーマンス高いと思う。量もケーキ付きでちょうどいい。
空いた器や未使用の食器をさげるタイミングに少し違和感があった。というか、全体に店員が不慣れな感じがした。