セール下見

来月のセールの下見のため西武へ移動。

  • ランバン・オン・ブルー。

今日はクラブオンの招待セールで、小物以外は20%オフになっていた。いつもの閑散とした店内からからは考えられないほどの来客があった。さらりとセールの下見をして帰るつもりだったけど、試着を繰り返していたらまた一時間半経過していた。


通常はセールにかからないシャツも20%オフということなので試着してみた。
シンプルな作りのシャツで、ヘリンボーン織でシルクのような光沢がある生地。肌触りもとてもいい。16800円が20%オフで13440円。Tabloidで5000円シャツを買っていなかったら買っていたかも。
以前から気になっている20000円の綿ニットは色、サイズとも残っていたので、本セールになったら買いに行きたい。
表参道路面店限定のはずの商品も持ち込まれていた。やっぱり向こうは売れていないのかな?


来期の参考商品が入ってきていたのでそちらも片っ端から試着試着。
ニット類は昨季と異なり、リブなしで細身が多いのでウエストまわりがもたつかず使いやすそう。グレーに雪のような点が散ったミドルゲージのニットが気にいったので予約してきた。素材はアクリル、ポリエステル、ウール。ヘンリーネックで胸ポケットがツイード。13800円。入荷は10月中旬。


来期のカタログに載っていたミリタリージャケットがとんでもないシロモノだった。
赤いベロアの生地にダブルの金ボタンのジャケットで、コスプレ以外の使い道が思い付かない。
ここは毎シーズン、あえてやりすぎな服を作っているらしいけど、今回はいくらなんでも強烈。
来期のテーマは「アルチュール・ランボーとロマンティック・ミリタリー」というようなものらしいけど、どちらかというと「アル中の乱暴狼藉」…ってデザイナーさんごめんなさい(^^;
同素材でシンプルなジャケットも作るらしいから、奇抜な服で客寄せして、普通の服を売る作戦
かもしれないけど…

ポロシャツの胸のエンブレムがロブスターだった。振り上げた鋏がフレッドペリーっぽいのはご愛嬌。
Tシャツは相変わらず肌触りよさそう。ここはセールするのかな?するんだったらまっ先に買いに行きたいけど。

キムタクポロシャツ(ドラマ「エンジン」にて着用)は当然のように完売。
黒地にオレンジ系の横ラインの入ったポロシャツが柔らかくて着心地よさそうだった。しかも税込み10500円とお値段控えめ。来月まで残っていたら買いに行こう。
しかし、「バーバリーっぽくなくておすすめですよ」という売り文句はどうよ?

フォトプリントシャツ(シッシングハートガーデン)の半袖が出ていた。正直微妙。

黒いしめ縄のような物にひかれて立ち寄ってみたらベルトだった。
今期のテーマはマリンだそうで、Tシャツにも縄模様がプリントされている。
店内はいつものように白黒だけど、「ネイビーもありますよ」というので、意外に思って出してもらったら黒と見分けがつかなかった。さすがラング。
ここの肌着は評判がいいので着てみたい気もするけど、お値段は20000円。セールでも30%オフくらいにしかならないし、ちょっと手が出ない。