ドライブイン旭屋(つくば市荒川沖南)

うっかり観戦が長引き、予定していたスポーツクラブの時間にまにあわなくなったため、開き直って荒川沖へ遠征(^^;
アナゴ刺身定食を注文
アナゴの刺身、とんかつ、ごはん、味噌汁、漬け物で1450円。アナゴを刺身で食べるのは初めて。コリコリというかシコシコというか歯ごたえがあり、それでいて脂が乗っていて美味。ただ、個人的にはアナゴは白焼き+ワサビで食べたいかな。
とんかつはこれだけで普通に一人前のメインディッシュの量。衣はやや固いが、肉は柔らかくて予想以上に美味。前回の付け合わせの中トロ串カツは衣の油の臭みが強かったけど、今回はそんなこともなく、ペロリとたいらげてしまった。
ごはんはやはり多すぎ。正直半分でもいいくらい。食べたけど(^^;