ユサ分ユカ分

ここ一月くらいユサ分が足りなくて、ひたすらユサユサ(遊佐未森)のCDを聴き倒していた。最初は季節外れの「Silent Bells」(アルバム「ミモメモ」収録)にどっぷり。その後は「ちょっと海まで」(アルバム「Small is beautiful」収録)が猛烈に沁みるようになった。インスト曲ということもあり、これまであまり気にしていなかった曲なんだけど。
2〜3日前からはユカちゃん(村上ユカ)の「おかえんなさい」(アルバム「角砂糖」収録)がヘビー・ローテーション。はじめから「角砂糖」の中でも最も好きな楽曲だったのだけど、詩の内容が今の気分にぴったり。前向きなまま、ちょっと立ち止まってみよう。