リリコの壁

コーロ・リリコの練習日
Joshua fits the battle of JERICHO
Don't Cry
Gonna be a lovely day
Joyful Joyful(1回のみ)
今日も先週と同じく以上4曲を練習。
「Joshua〜」は、決して崩れないはずのジェリコの城壁が、群集のときの声と聖職者の角笛によって崩れ落ちたという、旧約聖書のエピソードを唱ったもの。最後の「port.(ポルタメント)」が壁の崩れる瞬間を表しているような気がするので、堅牢な壁に突き当たった音圧が、ついに壁を打ち倒して吹き去るように意識して唱ってみた。難しいけど。
「Don't Cry」「Gonna be a lovely day」では、普段伴奏してくれているN山先生のピアノ演奏を、音取りCD用に録音したのだけど、これが素晴らしかった。普段贅沢な環境で練習しているんだよね。N山先生は我々があまりに下手なので、眠そうにしているか、顔をしかめていることが多いのだけど(^^;