ちょこ

  • フェレロ・ロシェ:16個入り

葡萄のママさんより。先日みんなで贈ったマフラーのお礼。でも、こんなに配っちゃうと足がでますよ(^^;

チョコやマドレーヌのセット。「ソロモンの王宮」を見て買いにいった妹より。当たり前だけど混み混みだったらしい。キャラメルコーティングしたマカダミアナッツの入ったチョコが激ウマ。評判のマドレーヌはちょっとレモンがきつかった。

個人的にはピール入りチョコの革命。バクバク食べちゃったけど、あとで値段を知ってびっくり。スマンス…

コージーコーナー?となめてかかったら予想以上に美味しかった。

つくばの有名ケーキ屋さん。チョコを食べるのは初めて。こちらもあまり期待していなかったけど十分美味しい。

  • 六家亭:コーヒーホワイト板チョコ

コーヒー味のホワイトチョコ…って茶色いんですが(^^; さすが六家亭。食べはじめたら止まらない…

  • フェレロ・ロシェ5個入り

被った(笑)代表的な義理チョコだそうで。

  • ?:焼酎入りホワイト生チョコ

ゼリー状に固めた焼酎が入っている。当然ながら焼酎にとても合う。

平塚の有名店らしい。知らなかった。ホワイトチョコかつ生チョコで美味しいのって、なかなかないと思っていたけどあるとこにはあるのですな。

  • レカン:プラリネ

有名店なので溶けるような口当たりを期待したら、至って普通でがっかり。ところがフィリングに独特の旨味があり、噛み締めるほどに美味しさが広がる。こんなチョコは初めて。

  • ?:泡盛(久米仙)入り生ホワイトチョコ

これもゼリー状に固めた泡盛入り。香りがよい。

  • フレッソン:ミヌレー・ローラン

ときどきふと食べたくなって買いに行く。ヘーゼルナッツとキャラメルフレークを混ぜた生クリームチョコに、ココアをまぶしてある。

mーヤさん自作のチョコスフレと、YUMIさんのフレーク付きホワイトチョコ。美味しゅうございました。


今年はタイミング良く旅行や宴会といったイベントが続いたため、例年になくチョコ大豊作。短期間にこんなに食べたのは初めて。先週は数日続けて白菜、ネギ、エノキ、鶏モモの鍋にし、チョコで炭水化物と脂肪を摂取するダメ生活だった。
みんなでチョコを食べる集まりは毎年ぜひやりたい(笑)