久しぶりにプレ碁で対局

トレーディングカードゲームマジック・ザ・ギャザリング」の総合情報サイト*1を見ていて、気が付いたら朝の5時。数年前に引退したし、復帰したいとも思わないけど、カードセットやDeckの種類を眺めていると飽きる事がない。そういや、M;tGとファッションとはどこか似ているな…あるカードが手にはいったとたん、役立たずだったカードが有用になるとこなんてまさに。
10時ごろ起きだし、午前中はまったりmixi。昼からNHK囲碁講座、NHKトーナメントを見た後、プレ碁(Igo棋院NET)へ。同じくらいの棋力の人を探して観戦し、夕方に発見したatsushisさんと一局。6子局だったのでのびのび打つつもりが、ミスクリックやら突然の営業電話やらでボロボロ(普通に読み間違いも多発したけど)。中押し負けだったけど、まぁ、概ね思った通りに打てたので満足。