マッツァ到着

tabloidから、セールで買った服と靴が到着した。すそ直しの終わったセットアップのパンツと、つま先の加工に出してあったエナメル靴。
tabloid newsオリジナルのセットアップは、わずかに光沢がある非常にいい質感の生地。パンツはなぜか*1ボタンフライ(^^;。3月末にある、元ゴスメンバーの結婚式用に買ったわけだけど、もちろんそれ以外にも着たい。何かいい機会はないものか。
Silvano Mazzaのエナメル靴は、片方づつネルの袋に入った状態で、シリアルや職人名らしき文字が入った札の付いた箱に入ってきた。「ユニオンワークス」に依託して加工してもらたつま先部分*2は、皮を1mm削ってアルミ版をぴったりとネジ止めしてある。せっかくなので、ネル袋を使ってぴかぴかに磨いてみた。う〜ん、惚れ惚れする。早く履きたいなぁ。

*1:ジーンズに力を入れているメーカーだからだと思うけど

*2:http://union.tvst.com/のRepair Menu→つま先補修→ヴィンテージスティールを参照