筑波嶺(つくば市吾妻)

珍しく平日にセンター付近に来られたのでオークラフロンティアホテル内の高級割烹「筑波嶺」でランチ。夜は手が出ないけど、平日ならば1000円以下のランチが食べられる。日替わりランチのアナゴ天丼987円と、本日の甘味200円を注文。天婦羅はアナゴ、レンコン、茄子、ししとう。揚げたてにタレをかけてあり、さくさくで大変美味。ワラビ餅は抹茶きな粉も香ばしいし、餅自体ももちもちしていて美味。3切れしかないのが残念。いつのまにかポイントカード制になっていた。周辺のレストランでランチを食べると、10000円で1000円分割り引きになるらしい。でも対応しているお店はほとんど平日限定なんだよね〜