TRATTORIA CAYABACCIO(茅場町)

カヤバッチョと読む(笑) 一人客用カウンターに案内されるが、カウンターは隣で煙草を吸われると辛いなぁ。肉料理コース+ドルチェを注文。スープ(ミネストローネ)、ひな鶏のソテー、パン、紅茶、デザートで1300円。スープは野菜たっぷりで美味。テーブルにはパルメザンチーズの塊とおろし金がおいてあったのでたっぷり削って入れた。でも、ひょっとしたら隣でパスタ頼んでいた人の物かも(^^;;
ソテーにはたっぷりのルッコラが被せてある。肉も柔らかく、身離れよくて美味。デザートは自家製のパンプキンプリンとアーモンドアイス、生クリームの盛り合わせ。店内は平日のランチタイムということで非常に慌ただしい。ゆっくり食事をするには向かないけど、にこやかなイタリア人ぽい店員さんが非常に好感度高いし、デザートが非常に美味しくて満足。