快晴

10時ごろ起床。二日酔いよりも筋肉痛のほうがキビシイ(老)
久しぶりにいい天気になったので、溜まった洗濯物をひたすら洗う。


昼は目当てのお店はことごとくお休み。なんとか「アリスの茶屋」でランチにありつく。
食後は来週のテニス大会用のジャージを求めてスポーツショップへ。せめてサイズの合っているものを着ないとね(^^; 
行ってみて戸惑ったのだけど、最近はいわゆるジャージ(ポリエステル製でメッシュのような素材で、裾が絞ってある)は数が少なく、ウィンドブレーカーかサウナスーツのような素材(それでいて吸汗、通気よし)で、裾も絞りが無いタイプの物が主流の様子。結局、自分でもどんなタイプの物にしたらいいのかよく分からなかったので、とにかく無難に使えそうな一番安いヤツを購入した。通常のジャージ素材で裾はオープン。998円。参加者の様子を見てからまた選ぼう。


帰宅してからはひたすら衣替え。服に興味を持ち出してから初めての衣替えだった昨年は、取り出した冬服のあまりのひどさに絶望して大量廃棄したものだけど、さすがに今回はそうしたショックは無かった。買ったはいいけど使いづらくて着ていない服ってのはまだまだあるのだけど。