つくば美術館

http://www.tsukuba.museum.ibk.ed.jp/

薔薇よりもレンコンや茸の絵が気になります。食べられるか否かが最初に気になってしまうのは病気ですか?
あと、「スターツデザートピー」は吊るされた宇宙人にしか見えません(^^;

  • 専門学校CGデザイン学科学生作品展

架空商品の宣伝がメインテーマらしく、観光案内、商店街のパンフレット、映画のポスター&チケット、CDやDVDのジャケット、絵本、文具、CIロゴなど、見ていてなかなか楽しい。
架空キャラクターの「キューブ犬」レターセットなんて実際売れるんじゃないかな?
ただ、中には、自分の考えたファンタジーRPGのキャラクター設定を何冊も作っちゃったようなものも…というか、そういうのが目立っていて正直痛々しかった。いや、気持ちは十分わかるんだけど(--;
他に、生徒製作の3DCGの上映もしていた。F.F.Vの名曲「ビッグブリッジの死闘」に乗せて、「テニスの王子様」風キャラクターが必殺技を繰り広げる作品では、笑いを噛み殺すのに必死だった(^^;