新江ノ島水族館(片瀬江ノ島)

入り口の「相模の海ゾーン」は、アジやら鰯やら、すし屋でよく聞くネタがたくさん泳いでいて大変美味しそう(笑)
クラゲゾーンはなかなか幻想的だけど、一部ぞんざいな扱いのクラゲがいるので(笑)総合では大阪の海遊館のクラゲコーナーのほうがオススメか。
帰ってから、「みなぞう」を見損ねたことに気がついた。まぁ、年間パスを買ったことだし是非また来たい。
この水族館は江ノ島海岸近くなので、テラスからは海水浴場や江ノ島が見える。
遠くに船やヘリ(海上保安庁の?)も見えるのだけど、このゲーム
http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html
をやりすぎたせいで、迎撃したくてたまらなかった(病)