丸井上野店

つくばへ戻る途中、上野の丸井へ寄った。

一旦減ったバーバリーチェックがまたちらほら。ひょっとして売り上げ不振で復活させたのかな?今季は結構品物残っているようだし。
新作のデニムブルゾンを試着してみた。色落ちしたグレー。サンダルを履いていたので足もとが浮きまくっていたけど、ブーツに替えたらわりとよさそう。29800円だったかな?ただ、襟元にバーバリーチェックが見えるつくりで、白シャツとは合わない。
トレンチコートをアレンジしたようなショートブルゾンも発見。しかし、試着してみると、尋常でないほど似合わない。物によっては完売しているし、一般的な地雷ではないはずなんだけど。

夏のポール服にはあまり食指が伸びない。やはり長袖シャツとかジャケットとか出てこないと。とくにセールの品揃えはひどい。「地雷ではなく服をください」

  • ランバン・オン・ブルー

悲しいほどにガラガラ。店員さんもいない(--;

  • Y’s(ワイズ)

時間があったのでレディースのフロアをぐるっとまわってみた。
ワイズのレディースのオーラが異常*1。一揃い買って飾っておきたいほど優美。もちろん着てくれる人がいればそれに越したことないけど。

*1:ヒステリックグラマーも別ベクトルのオーラを出していたけど