タンクトップ

セレクトショップ「NOUVO CLASSICO」にてタンクトップを購入。
http://www.rakuten.co.jp/n-simazu/680016/715400/
「デスィグアル」というスペインのブランドで、名前の意味は「二つとない」
『新鋭アーティストを集めて小部屋の壁に絵を描かせて展示していたけどそれでは欲しい人に売るわけにもいかないので服にした』
というのが店員の談。元々はアパレル業界とは無縁らしい。
http://www.desigual.com/
オフィシャルサイトを見ると、どれもこれも強烈なデザイン。僕が買ったのは相当に無難な物だったようだ。
インポート物にしては珍しくサイズ小さめで、ユニクロTシャツのSと重ねると丈は同じで身幅が気持ち大きめ。洗うと同じくらいになりそうだ。
正直いい値段だけど、生地は薄手で柔らかくて肌触りがいいし、縫製もしっかりしている。手持ちの6000円クラスのTシャツ(バーバリー・ブラックレーベル、イーズィー・バイ・ゼニアなど)と比べても質は上に思える。フォトプリントも奇麗だし、値段相応なのかな。とはいえ、定価ではちょっと買えないので、明日使用期限のポイントカードで5000円引き(^^;