服オタ買い出し紀行

raistlinm2005-05-28


当初の予定を変更して、まずは新宿からまわることに。

  • DEVAS(デーヴィアス)

新宿東口ヨドバシの横、店頭の甲冑がとても目立つアクセサリー屋さん。置いている商品も中世ヨーロッパをモチーフにした物が多い。
店内改装する(シャンデリアなんかも置くらしい)そうで、一部20〜50%オフになっていた。アクセサリー類でそこまで値引きするのは珍しいので、片っ端から試着しまくる。甲冑のヘルメットを模したリングや、台座にトランプやダイスを刻んだリングが気になったが、残念ながら値引き対象外。最終的にネックレスをひとつ購入。シルバーチェーンに、真鍮のクロス、シルバーのマリア像、ブラックストーンの3つのトップがついた物。選んだ決め手は、光の加減で十字の輝きが浮き上がるブラックストーン。ゴスペル唱う時にも使えそうだ。16600円→8300円
セレクト品のベルトなどもセールにかかっていたけどほとんど売り切れていた。

ここではとくに気になる物は見当たらなかった

  • KAWANO UOMO

英文プリントされたコインスタッズベルトが気になった。グレーとブラウンの2色あり、パッと見グレーの方が格好いいけど、色落ちしたデニムだと埋没してしまう。茶色が欲しかったけど27000円はちょっと高すぎる。

  • ラグタグ新宿店

有名古着店。ベルトはあるにはあったけど、でかでかと「DOLCE & GABBANA」と書いてあった。ちょっとね(^^;

ダメージレザーの白いスタッズベルトが一万円ちょっとだった。スタッズベルトでこの価格は破格だけど、バックルがちとイメージにあわなかった。

店の前の道路には、なぜか「恋はマイヤヒー」のプロモ車が…場所的にまるでそぐわないのだけど。
B1靴売り場にプレミアータホワイトの白スニーカーが2足あったけど、うち白/緑のが猛烈に好み。ルーディック・ライター購入前なら間違いなく買っていた。あれで22000円は安い。

伊勢丹に寄ったのは、店員さんに、ヌバックやスエードのスニーカーのメンテナンス法を聞くため。てっきりシュー・シャンプーとか専用クリーナーとか勧められると思ったら「(スエード用)消しゴム御存じですか?あれで十分ですよ」とあっさり。あまり商売っ気がないな…

他、バーバリー・ブラックレーベルポール・スミス、アニエス・べー、タブロイド・ニュース、トゥモローランドなどの売り場を見て回った。

バーニーズ・ニューヨークの場所を忘れたので(^^;

  • バーニーズ・ニューヨーク

セレクトショップの元店員がいるという話をきいて寄ってみたけど見当たらず。

  • イエロー・サブマリン

来週末の合宿用に何か手軽なゲームを…と思ったけど調査不足で選びきれなかった。
D&D3.5版の日本語版が出そろっていた。ダンジョンマスターズガイドとモンスターマニュアルは、3版の英語版しか持っていないので、この際買おうかと思ったけど、ちょっと読み込む時間がないのでスルー。第一、重いしね(^^;

以前書いたTESのベルトがセールにかかっていた。青、緑、黄など色も数もずいぶん残っていた。緑が欲しい気もするけど、あくまで今年の流行色だしなぁ…

  • ランバン・オン・ブルー表参道路面店

今日も客は僕一人(--; 給料日直後だというのにホントに大丈夫かな?
シルク混でレース状に編んだニットタイがなかなか爽やかでよかった。茶系、黒系、緑系、青系のリバーシブルで、各11550円。単品では、ん?という感じだったが、実際スーツやシャツと合わせたら目から鱗。店員さんが、MENS JOKER 4月号の巻頭広告にあった組み合わせ(ピンタックシャツと水色/紺のニットタイ)で着ていたのを見てセット買いしそうになったけど、シャツは残念ながら売り切れだった。

ここのTシャツ類は48(M)と50(L)しかサイズがなく、僕にはやや大きいのだが、46を作らないのかと尋ねたところ、「そういう要望はあるが、会社に止められている」とのことだった。う〜ん、需要はあると思うのだけど(--;

  • キャシディ

セレクトショップ。Bucklerのデニムなどを扱っている。

  • ソスウ

え〜と、お店の場所忘れちゃった(--;
かわりに「山頭火」(ラーメン屋)を発見。表参道にあったとは知らなかった。
食べたかったけど時間がないのでパス。昼食は摂っていないけど、食欲は飾欲でカバー(笑)

  • District UA

ドリス・ヴァン・ノッテンのビーズを縫い付けたシャツにびっくり。なんと7万円超。手はかかっているけどシャツでそのお値段は…

猛烈に混んでいた。同じジョイックス系列でも対象的だ。
コインスタッズベルト・黒を購入。16800円。MENS JOKERの4月号に載っていたので、サクっと完売かと思ったら、現品のみで残っていた。ホントは茶が欲しかったけどこっちは完売。

スワロフスキーをホースマーク型に配したタンクトップが入荷していた。
今年はスワロフスキー流行っているらしく、あっちこっちで見かける。

  • アダム・エ・ロペ渋谷店

冗談みたいにでかいバックルのベルトが入っていた。7cm×10cmくらいはあったかな?しかも長方形ではなく、いびつに歪んでいる。レディースでは有名なブランドの物らしい。茶革は金バックル、黒革は銀バックルで15000円前後だったはず。

  • イーズィー・バイ・ゼニア渋谷西武店

一旦廃盤になった9900円のステッチ入り白シャツが復刻したと聞いて行ったら、デマだと一蹴。あれれ?

  • ランバン・オン・ブルー渋谷西武店

西武店別注というTシャツが本日入荷。ヘンリーネックとVネックの2種で、ヘンリーネックの方はネイビー、ボルドーともう一色で、ステッチを多用するなど、ワークな印象に作っているとか。Vネックはペールピンク、ペールグリーン、ホワイトの3色展開で、なんと身幅を絞った作り。サイズ48でもダボつかない。そんなわけでペールピンクのVネックTシャツを購入。7350円
先日の丸井上野店に続いて、ここでも帰り際に「MENS JOKER」5月号をもらった。

  • WDD渋谷西武店

ドリス・ヴァン・ノッテンの小物類を見たけど、残念ながらあまりひかれる物はなかった。

ここでタイムアップ。残念ながら代官山のタブロイドには行かれなかった。
この分だと、プレセールはおろか、セールの案内すら来ないかもしれないなぁ。