ベルトを探して

お店を回りながらつくばに戻ろうと思ったけど、あまり元気がなかったので、横浜と東京の駅隣接のお店限定。夏用ベルトが欲しいので、以下の条件で店員さんに聞いてみた。

・スタッズ入りの白レザースニーカー&インディゴ色落ちデニムに合わせる
・予算は2万円くらいまで
・白のスタッズベルトを考えているが、他にオススメはないか

1:店名
2:商品(値段を書いていないものは概ね15000円〜18000円)
3:店員コメント
4:感想


1:Tomorrow Land横浜店
2:くたっとした革ベルト(ライトベージュ)。二重の輪のバックルに通して留めるタイプ 約1.5万円
  レジメンタルタイみたいなリボンベルト(緑、ピンクなど蛍光色) 約1万円
3:こっちのほうが格好いいと思いますけどね
4:モノはともかく店員の印象が最悪。「格好いい」の基準が主観的すぎてわからない


1:United Arrows横浜店
2:Felisi ドレスでも使えそうなヌバックベルト(ライトベージュ) 約1.5万円
  Anderson's 青い革の編みベルト 約1.5万円くらい
 TES シンプルな革ベルト(緑、黄、青、赤など) 2万円
3:ルーディックライターのような上質な革スニーカーには、カジュアル過ぎないベルトが合うのでは。青い革の編みベルトも珍しくてオススメ
4:フェリージもアンダーソンズも鞄で有名なブランド。TES(TBSに見えた)のベルトは発色が上品なうえ色数豊富。
カジュアル服売り場でベルトを探していたら、スーツ売り場の奥へ案内された。ベルト専門なのかセレクト専門なのかよくわからないけど、担当の店員さんは腰が低くて親切で丁寧。良質な接客で有名なイッセイ・ミヤケとはまた違った心地よい接客だった。


1:Adam et Rope横浜店
2: スタッズベルトは売り切れ
  AMBOISE バッファロー革のベルト(ターコイズ、白など) 16800円
  トカゲ革風の型押しベルト(ライトベージュ)
3:ターコイズのベルトはベージュやグレーにも合わせやすくてお勧め
4:AMBOISEのベルトが気にいったけど、サイズが無かったので取り寄せを頼んだ。


1:Paul Smith大丸東京店
2:スタッズベルトは予算オーバー(3万円超)
 コイン付きベルト 茶 約1.8万円
4:コイン付きのベルトはゴツめのバックルでなかなか。ポール・スミスの商品&接客は、わかりやすい格好良さを打ち出してくる。


1:Tomorrow Land大丸東京店
2:スタッズベルト(ベージュ)
 ボーダー(紺、水色、白)メッシュベルト
 Wiesel 水玉模様バックルのベルト(茶)
3:スタッズは流行りすぎたので、少し違うものがいいのでは。目立つバックルにポイントをもってくるとか、ボーダーベルトでマリンルック風にとかがお勧め。
4:Wieselのベルトは、ステンレス地金に七宝焼のような水玉模様のバックルが可愛い


1:ユニクロ東京駅店
2:オフホワイトのスタッズベルト 婦人物 2千円
4:この値段でスタッズベルトを用意しているあたりさすが。安っぽさは否めないけど


意外だったのは、ライトベージュのベルトを勧めてくる店員さんが多かったこと。夏といえば白ベルトか編みベルトくらいしか考えていなかったけど、実際にしてみると白ベルトより納まりがいい。
あと、全身をダークトーンで揃えて靴だけ白く、という着こなしもあちこちですすめられた。足下すくわれたような印象があるけど、一般的な着こなしなのかな?


他には、バーバリーブラックレーベル大丸東京店に寄ってみた。
春物はあまりひかれるものがなかったけど、ぽつぽつと欲しいものがでて来た。
昨年の手染めラージチェックの半袖シャツに続き、シマウマのようなストライプの半袖シャツがでていた。ピンクがなかなか使いやすそう。


つくばに戻り、無印良品つくば西武店へも寄った。
麻混のパンツがなかなかいい。試着したけどラインもきれいで、ちょっと4千円とは思えない。カーキとベージュと二色展開。どっちを買おうかな〜。