DS

レミゼは結局落選。キビシイのう。おまけに喉が痛いので大事をとってゴス練はお休み。
時間が空いたので部屋を部屋を片付けようとしたら、ふとディスクシステムが目に止まったので分解してみることにした。
懐かしのファミコンディスクシステム。起動はすれどディスクを読み込まないというこの症状は、話に聞く、ディスクの駆動ベルトが劣化して切れた、というパターンに思える。ひとまずベルト状態を確認するために、ねじをはずして外箱オープン。ベルトは…うん、わからん。
ということでググルさんで検索(最初からそうしなさいって)
見事に写真入りで解説しているサイトを発見。
http://www.gsy.co.jp/famicom.htm
思ったより手間がかかりそうだけど、面白そうなので試してみることに。まずはベルトを入手してからか。