本日の服装

  • ストライプスーツ・チャーコールグレイ[INHAIL×EXHAIL]
  • 白シャツ[メーカーズシャツ鎌倉]
  • 赤ネクタイ[100円ショップ]
  • ベルト茶[No Brand]
  • 外羽根式ストレートチップ[ALDEN]

もともとシャツとネクタイを探し、スーツも試着してまわるつもりでいたのでスーツ着用。でも折角服飾店員のさやんと一緒だったのだから、OFF用の格好をしてきて服を見立ててもらえばよかったかも。
スーツは2プライスストアのパターンオーダー。購入時の感想は60点だったけど、着慣れてくるにつれて評価が上がってきた。生地は最低ランクだけど、体型に合っているという事がとても重要なので、形だけ言えばポールのスーツ等と比べても遜色ないかも…は言い過ぎか。
100円均一で購入したネクタイはさすがにペラペラ。セミウィンザーで結んだけどボリュームの出ないこと出ないこと。
そういえば、さやんとI氏は伊勢丹などのスーツ売り場で大変な居心地の悪さを感じていたらしいけど、今回はまがりなりにもスーツだったので全く気にならなかった。エルメネジルドゼニア恐るるに足らず(笑) 服の力は偉大だなぁ。