つくば市文化祭音楽会(ノバホール)

いよいよ本番。9時に会場入りして舞台を設営し、10時からは最後のリハーサル。そして11時すぎに本番。「Down by the Riverside」「HOSANNA」「Joyful Joyful」…どの歌も練習の時よりいい状態。さすが本番に強い、チーム「もくりり」。個人的には「Joyful Joyful」のソロで、マイク慣れしていなくてうまく音が拾えていなかったのが残念。まぁ、当日のリハで前に出てスタンドマイクで唱うことになったわけなので、その割にはどうにかなった方かな(^^;
来てくれた方ありがとうございました。


次の団体の片付け、準備が終わったら「ゆかりの森」にて打ち上げ兼芋煮会。東北出身のメンバーの発案なんだけど、茨城あたりでは芋煮を知らない人が多い様子。平行してバーベキュー、チーズと鳥の薫製、焼うどんなどメニューは盛り沢山ではち切れそう。特に薫製がすばらしい。ワインをくれ〜。更には、メンバーが隣のインドの団体さんに交渉し、一曲(「Down by the Riverside」)披露する代わりに、チャパティと辛い野菜ソース(じゃがいも、にんじん、たまねぎキャベツなど)、謎のデザート(小麦粉、ココナツミルク、バター、レーズン、シナモン、砂糖を煮たもの)をGETッ!美味しいっ!でも腹苦しいッ!


解散後はノバホールに戻って、アルテ講師のS先生の歌などを鑑賞。夕方の部はプロで活動している方の演奏や歌も聴くことができる。オーストラリアのカウンターテナー歌手や、バイオリン、ピアノ、アコーディオンのアンサンブルが興味深かった。