ソフトボール大会

会社近隣の企業組合対抗のソフトボール大会。
予選リーグ第一試合は6-0とリードされてからの大逆転サヨナラ勝ち。第二試合は完封サヨナラ負け。これで3チームが一勝一敗の三つ巴になったので、決勝リーグへの進出をかけた9人対9人のジャンケン勝負に持ち込まれたが…これが二戦とも4-5で負け。あぅあ。実はここ3年ずっと、試合は接戦&ジャンケン敗退を繰り返しているんだよね。
個人成績はトータル5回を出場して、3打数3安打1打点…あ、ホースアウトになった場合は安打に入るの?


一旦解散し、17:30より竹園の「浜丁」にて打ち上げ。終わったのは23:30(滅)
10人でビールとサワーだけでも40杯以上、日本酒も10合程、もちろん食べ物だって山ほど注文していたのにお会計は40000円程度。生中200円という冗談みたいな値段設定は伊達じゃない。それでいて味も悪くない。とくに舞茸の天ぷらが美味しかった。


場の勢いで久しぶりに飲み過ぎてしまった。帰宅はしたものの頭痛と目眩で非常に寝苦しい思いをし、夜中に起きだして少し戻してから水分を補給。どうなることかと思ったが、朝までにはなんとか回復していた。やれやれ。