綿コードジャケット・黒[無印良品]

週末の旅行用にちょっと羽織るジャケットが欲しくなったので、西武の無印へ。
目を付けていた綿コードジャケット・黒を購入。6195円。細襟のテーラードで3つボタン。ウエストはやや絞ってあり、ポケットはフラップ。ホコリが付きやすいのがやや難か。今季はいいジャケットやコートが揃っているけど、その中でも出色の出来だと思う。

他には、綿キャンバスジャケットや新作の起毛ステンカラーコートがオススメか。キャンバス〜は色がモカとキャメルに限られるのと、ポケットがパッチポケットなのであまり好みでないし、ショート丈のコートはどうも似合わないしで断念したけど。

それにしても今季の無印ラインナップには素晴らしい。薄手で柔らかいタートルネックTシャツやカシミアセーターなど、片っ端から買いたい気分を抑えて帰って来た。